Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続することの大切さ

こんにちは。税理士の山内です。

会社設立や創業にあたって、一番大切なことは何でしょう?

創業するにあたって、一番心がけてほしいことは、「継続すること」です。

独立・創業は、継続してこそ意義があるのです。継続すればするほど、信頼もノウハウも蓄積されます。

どんなに能力、努力があっても、伝統や経験はすぐに得られるものではありません。世間からの信用は、長い年月の事業の継続があってこそはじめて得られます。

もし、事業を継続できない場合は、辛い選択をしなければなりません。
会社や事業をたたむとか、誰かに会社を買い取ってもらうとか。お世話になったお客様や取引先、従業員など多くの人々に迷惑をかけることになります。

始めるのは簡単でも、止めることは難しい。ストップすることは、スタートすることの何倍ものエネルギーを消費するのです。

これは恋愛や結婚生活に限りません。会社経営や仕事全般に言えることです。

このブログでは、創業や会社設立をさかんに勧めています。
しかし、これを読んでいる皆さんには、決して安易な気持ちで創業してほしくないのです。何度も創業や廃業を繰り返し、周りに迷惑をかけたり、皆さん自身に辛い思いをしてほしくないのです。

以前に書いた、起業の動機固めや、起業チェックポイントを参考までにもう一度読んでいただいてもいいでしょう。

現実逃避的な気持ち、誰からも束縛されない自由に憧れての起業など、もってのほかです。
そういう方が、事業を継続し続ける力があるとは思えません。

あせる気持ちは分かりますが、冷静な頭脳で起業の決断をしてください。

-----------------------------------------------
税理士・山内司 / 山内会計事務所 【石川県金沢市】
〒 920-0993 金沢市下本多町6番丁40-1
TEL:076-263-1490 
------------------------------------------------
関連記事

Appendix

【会社設立サポートセンター金沢】


会社設立の手数料がたった39,000円~!

「なるべく費用をかけずに会社設立したい」

「めんどうな手続きは、代行してほしい」

など、さまざまなご要望に対応しております。

地元の税理士が経営している会社だから、創業後の決算や税金も安心!

プロフィール

会社設立サポートセンター金沢 代表・税理士 山内司

Author:会社設立サポートセンター金沢 代表・税理士 山内司
-----------------------------------
1967年生まれ。47歳。
北陸税理士会金沢支部所属。

民間企業勤務の後に独立し、2002年(平成14年)に山内会計事務所。

事務所設立以来、数多くの起業希望者にセミナーや個別相談などでサポート。

事務所所在地:
石川県金沢市下本多町6-40-1
フリーダイヤル TEL:0120-941-401

無料相談お申込み、お問合せはこちら

会社設立の料金表
 
会社概要・プロフィール
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。